スポンサーリンク
スポンサーリンク

カスタードプリン

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は用事があったので、雨の中、都立大学までテクテク歩いて行きました。
最近、運動不足&緊張感がなくなっているせいか、お腹が大変なことになっております(ぷるるる~)
これからは、散歩=運動で、健康的に過ごさなければなりませぬ。。。

カスタードプリン

カスタードプリンを少し前に作ったので、UPしまーす。結構簡単に出来ました♪
我が家にはプリン型やココット型がないので、オーブンOKのティーカップを使っています。

以前、耐熱用ではないカップを使用し、茶碗蒸しを作ったところ、ヒビが入ったことがありました。
気に入ってたのに~(;_;)。。。でも、このカップなら、大丈夫(^o^)。

カスタードプリン

電子レンジで温めてカラメルを作って、電子レンジのスチーム機能で蒸しました(楽ちん♪)。
その結果、大人味のプリンに仕上がりました。カラメル、やり過ぎた~(**)。ちょっと、にがい!
しかも、カラメルの量が多いから、プリン自体を飲み込んでいる感じ。
プリンは美味しいのに、おしいなぁ。。。次回はちょっと時間短めでカラメル作りをしないと☆

ベルメゾンネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました