スポンサーリンク
スポンサーリンク

喫茶店 近江屋

吉祥寺ショッピングの際、喫茶店近江屋(1階)で休憩しました。
パルコの1階(禁煙)と2階(喫煙)にあります。

吉祥寺PARCOの近江屋については→こちらをクリック!

森のコーヒー(520円)とショコラのケーキ(380円)を注文。
ケーキ(430円)は飲み物を頼むと50円引きとなります。
飲み物の2杯目は何を頼んでも半額になりますよ。

とにかくコーヒーがすごぉく美味しかったです。
無農薬のコーヒー豆(ブラジル産)を武蔵野の天然水で淹れているそうです。
お水によって随分と飲み物の味って変わってくるんですよね。
ミルクなど入れず、じっくりと味わっちゃいました。
こんなに美味しく感じたのは久しぶりかもしれません。新鮮です!

ケーキもクリームたっぷりで美味しかったぁ。
スポンジはヨーロッパのように少し硬めで、クルミが所々に入っています。
甘さ控えめで大人な味と言う感じで良かったです。

お客さんの年齢層は少し高めで、1階は満席でした(平日午後)。
窓際に席がズラ~ッと並んでいて、隣り同士が近いのですが差ほど気にならず、落ち着けました。
コーヒーが美味しく、長居出来る喫茶店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました