スポンサーリンク
スポンサーリンク

ティーガーデン アールグレイ

水曜日は飲み物の日です♪
九品仏駅近くの商店街にあるパン屋「ジョーナン」で食パンと一緒に紅茶を買いました。
見たことの無いパッケージです。(300円だったかな?)


ティーガーデン アールグレイ(2g×25袋)
原産国:スリランカ(セイロン)


箱の外側にもフィルムがあったのですが、中もしっかりとビニールに入っています。

ティーバッグの表&裏面。
表の船に描かれている国旗はハンガリーらしいのですが。
(ハンガリーに紅茶のイメージは無いなぁ)。
裏面には100℃で2~3分と書かれていますが、箱には3~5分!?
私はどちらも満たしている3分間浸すことにしました。

キレイに色が出ましたが粉が沈殿。
ストレートで頂きました(砂糖は入れました)。
アールグレイの懐かしい香りがしました(久しぶりだったのです)。
以前その強い香りにはまったことがありましたが、最近は何故か飲まなくなりました。

あと、やっぱり紅茶はティーバッグより茶葉で入れる方が美味しいですよね。
でもティーバッグは簡単に入れられるのでよく利用します。

☆☆☆
こちらのメーカーの紅茶は情報がありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました