スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポール・ボキューズのくりーむぱん

曜日は菓子パンの日です♪
大丸ピーコック自由が丘店1階店内にあるベーカリー、
ポール・ボキューズのくりーむぱん(157円)です。

peacock_080422_1-s.JPG

皆が大好きクリームパン。
クリームパンは日本生まれのパン。
1904年に新宿中村屋がシュークリームをヒントに生み出したそうです。
グローブ型がお茶目。
しっとりフワフワで日本らしいパンだと思います。

こちらのくりーむぱんはアーモンドのスライスのお飾りがのっています。

表面はつややかで、きれいに均一に焼き目が付いています。
しっとり感をあまり感じない生地。ほんのりと甘みは感じます。

peacock_080422_1b-s.JPG
黄色のカスタードクリーム。ほっと出来る、いつでも食べたいクリームパン。

ちなみにこちらのパンは30%引き(109円)で購入したんです。
夜になると、割引スタート!!

☆☆☆

ポール・ボキューズ(Paul Bocuse)大丸ピーコック自由が丘店
ポール・ボキューズはフランス料理界の巨匠として名高いお方。
大丸だけでしか味わえないパンが多々あるそうですよ。
営業時間:10:00~23:00
◎大丸ピーコックのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました