スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッターホーンのダミエ

今日は日曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪

ずっと行きたかったマッターホーンに行ってきましたー。

今回は自宅から学芸大学までテクテクお散歩。。。結構な運動になりました。

スポンサーリンク

マッターホーン

マッターホーンは学芸大学駅近くにある創業50年の老舗の洋菓子屋さんです。

店内は広々としていて、レトロな感じ。奥にはゆっくり寛げそうな喫茶室もあります。(自由が丘にある老舗のモンブランを思い出します。)

チョコレートやクッキー・ケーキ。。。種類が沢山あります(迷っちゃう~♪)。

包装紙や箱に使われている鈴木信太郎画伯のイラストがとてもキュートです☆。たくさんの絵画が喫茶室にも飾られているそうなので、次回ぜひ喫茶室を利用したいです。

ダミエ

マッターホーンのダミエ(280円)。

市松模様☆四角いココアのスポンジと白いスポンジの間にバタークリームがたっぷり入っています。その外側に薄いスポンジ、その上にぐるりとチョコレートがコーティングしてあります。

一口食べて、懐かしい

ひと口食べて、すごく懐かしい気持ちになりました。

周りのチョコとクリームと中のふわふわのスポンジの相性が良かったです。

バタークリームって少し硬くって黄みがかっている印象があったのですが、こちらは生クリームのように真っ白で柔らかでした。普通の生クリームより癖があったかな?

でも美味しくってペロリと平らげました。

他のケーキも美味しそうなものばかりでした!今度はショートケーキとかモンブランを食べたいな。

マッターホーンの情報

MATTERHORN(マッターホーン)
営業時間:9:00~19:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました