スポンサーリンク
スポンサーリンク

千鳥屋のチロリアン

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
千鳥屋のチロリアン。

きゃ~!かわゆい!!チロリアンのパッケージに感激してしまいました☆

こちら、お正月に実家に遊びに来ていた福岡の姉夫婦からのお土産です!
実家からいっぱいお菓子をもらっていたので後回しになっていましたが、
箱を開けるのを楽しみにしていました。

こちらが箱です↑ ちょっと乙女な包装紙にアルプスを思わせる写真。透き通った空気を感じる~。
「チロリアン」はチロル渓谷に古くから伝わるロールクッキーに千鳥屋独自のアレンジを加えたものだそうです。
かわいいからたくさん写真とっちゃったー♪

上からコーヒー、バニラ、玉露、ごま、ストロベリー。イラストが全部違います(カラフルでかわい~♪)。

 チロリアンハット。レモン↑。2サンド入りです。

 チロリアンハット。ストロベリー↑。

 チロリアンハット。コーヒー↑。

チロリアンは厚い生地のロールクッキーにたっぷりのクリームが入っています。
大きくて長くて生地が硬いので食べ応えがあります☆

チロリアンハットは風月堂のゴーフルを思い出しますが、ちょっとそれよりは生地が硬い感じかな?
クリームが薄く入っていますが、少な過ぎず程よい量で薄い生地とパクパクさらりと食べちゃいました。

素朴なクッキー生地にクリームが入ったシンプルさが好き!
会社から家に着いたあと、先ずはチロリアン&チロリアンハット1個ずつ♪毎日の楽しみなのです。


↑缶入りもあるみたい♪ 欲しいー!

◎千鳥屋のHPは→こちらをクリック!

コメント

  1. ハット より:

    喜んでもらえたみたいで、よかった〜(^^)
    そっか、色んな味があるんだね。
    今度自宅用に買ってみようかしらん。

  2. だんご より:

    前にもらったチロリアンは箱入りではなく
    袋入りで一口サイズだったけど今回のチロリアンは
    でっかくてビックリしたよ!
    もうあと2個で終わりそうなのが寂しいわ(;_;)。
    千鳥屋って福岡で有名なんだね!
    旦那さんが長崎でもよくCMを見たよって言っていたよ。

タイトルとURLをコピーしました