スポンサーリンク
スポンサーリンク

マールブランシュのお濃茶ラングドシャ 茶の菓

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
マールブランシュのお濃茶ラングドシャ 茶の菓。

もしかして裏面↑を撮っちゃったかな?

この間、日本橋三越に行った時に見つけた茶の菓でーす。
京都限定のお濃茶たっぷりのラングドシャ。気になってので買ってみました!
日本橋三越では1週間ほど期間限定で販売していたようです。

「京」「茶」「菓」の焼き印が入っています↑。5枚入りで630円。
1枚が想像していたより小さい!1枚あたり120円くらい。リッチなラングドシャですわぁ。

色が濃いです~♪2枚で真っ白なホワイトチョコレートを挟んでいます。
ラングドシャはソフトで口の中でとけ、お茶のほろ苦さが広がり、直ぐになくなってしまうような感覚でした。
それに対して、ホワイトチョコは最後まで残ります。ホワイトチョコの方が存在感があるかな?
お茶のほろ苦さとホワイトチョコの甘さが不思議にマッチし、和と洋を一緒に楽しめました。
京都らしい上品なお菓子だと思いました。

◎マールブランシュのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました