スポンサーリンク
スポンサーリンク

べノアのアフタヌーンティーセット

念願のアフタヌーンティー。

☆☆☆

私と母はイギリス好きです。
私は6年前に1年間イギリスに滞在したことがあります。
その影響を受けて母はイギリス同好会に参加して、様々なイギリス映画を見て、
本も読み、歴史に関しても勉強していました。

そんな姿を見て、結婚前の親孝行を兼ね慣れ親しんだイギリスを案内したいと思うようになり、
2年前に2人で旅行をしました。

その時の目的の1つに、イギリス伝統のアフタヌーンティーがありました。
私も経験したことが無く、特に母はそれを楽しみにしていました。
旅行中、フォートナム&メイソンなどの有名なカフェに行きましたが、
アフタヌーンティーは5000円以上と高く、貧乏性の私には今一歩踏み出せませんでした。
私の一方的な意見で結局断念。その後悔をずっと引きずっていました。

結婚して初めての母とのお出かけ。
そして、ついに昨日、アフタヌーンティーを経験しました。

クロテッドクリームとジャムをつけたスコーンの美味しいこと!贅沢ねえ。
母の嬉しそうな顔を見て、心があらわれました。

写真は銀座松坂屋4階にあるべノアというティールームのアフタヌーンティーセットです。
店内はイギリス家具に囲まれ落ち着いた雰囲気があり、
品のあるマダムの方々で賑わっていました。

☆☆☆

◎べノアのHPは→こちらをクリック!

上の写真と記事(念願のアフタヌーンティー。)は2007年9月頃のものです。
この写真!kashi-kashi.com「おいしいスイーツPHOTOコンテスト」(2007年8月)で、
テーマ賞(お店・パティシエ部門)を頂いたんです!
(kashi-kashi.comはニコンが運営していたスイーツのサイト。今年3月にこのサービスは終了しています。)

当時、Webで受賞を知り、嬉しくって興奮して、両親姉妹にすぐに電話したことを思い出します。。。

そのあと、数ヵ月後にkashi-kashi.comのスイーツライター代表として、テレビ出演するなんて。。。
夢にも思いませんでした(><)。
貴重な経験、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

アフタヌーンティーのセット(1890円)。 ←2007年9月6日、当時の料金です。
下段:サンドウィッチ(ローストビーフ、ミックス)、
中段:スコーン(クロテッドクリーム&ジャム)、
上段:スポンジケーキ&フルーツ。

 

ローストビーフのサンドウィッチも美味しかったのですが、スコーンは絶品でした。
イギリス&アイルランドで食べていたものより、ずーっと軽いんです。
紅茶はもちろん銀のポットで出てくるのでたっぷり飲めます。

 

最後に冷たいお菓子(グレープフルーツのシャーベット)が出てきました。
ボリュームがあります!サンドイッチ&スコーン&紅茶で充分だね(母)。

二人とも優雅な時間を過ごせて大満足でした♪

◎べノアのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました