スポンサーリンク
スポンサーリンク

ke:miyuのプリン

プリンの専門店ke:miyu。
お店がオープンして2年以上は経っていると思いますが、
「自由が丘にプリン屋さんが出来る~♪」と2・3年前の開店当日はソワソワし、
並んで買い(←買ったのは旦那さん)、直ぐに完売していたのを思い出します。
その時買うことが出来たのは焼きプリン・揚げプリン。
焼きプリンは「普通の味。もうちょっと大きくても良いんじゃないかな?」って思いました。
揚げプリンは美味しかったです。「プリンを揚げるなんて面白い!」と思いました。

ke:miyuと言えば揚げプリン。
行くと必ず買っています。
揚げたてがとっても美味しくてお薦めです。
でも、時間を置いて食べた時は美味しさ半減という感じでした。
(ちょっと温めて食べると良いかもしれません。)

今までに、白プリン・焼きプリン・贅沢プリン・ke:miyuプリンを食べたことがあります。
いずれも素材にこだわりを感じる優しい味です。
贅沢プリン・ke:miyuプリンには名古屋コーチンの卵が使われているそうです。
この中ではクリーミーなke:miyuプリン(一番上の写真:バニラビーンズがいっぱい!)が好きです!
お土産に持っていくのはke:miyuプリンと揚げプリンが多いです。

開店当初は揚げプリン2個で¥150とお手ごろだったのですが、今は210円とUPしたんですね。
他のプリンについては結構なお値段だぁ(自由が丘価格)!もうちょっと安いと買いやすいのですが。。。

最近は行っていないので、商品に変わりがあるかなぁ。。。(↑上の写真はke:miyuプリンです。)
写真はどれも随分前のものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました