スポンサーリンク
スポンサーリンク

パティスリー スクウのネージュ

今日は結婚式記念日だったんですー☆ (←記念日、多過ぎなんじゃないの?と旦那さん)
軽井沢の結婚式から3年経ちました。。。

今年は軽井沢スイーツ博に行く予定でいましたが、チケットが取れませんでした。
残念だわ~。ぐっすん(;_;)。来年こそは行きたいなぁ。

行けない代わりに、今日は久しぶりにデートしました。
とっても楽しかったです♪ コースは。。。
蒲田(ユザワヤで画材を買いに。)→品川(くら寿司を食べに。)→しながわ水族館。
最後に自由が丘にある、酢のスイーツ専門店「パティスリー スクウ」でケーキを購入しました♪

こちらのお店、ちょっと前に見つけて、気になっていたんです!
お酢のスイーツなんて珍しいー☆ ケーキに合うのかなぁ?

結婚式記念日は、スクウのケーキにしよう!と昨日、ネットで調べたところ、
今月末でお店を閉めてしまうそうなんです。。。ビックリしてしまいました。
オープンしてからまだ1年半程しか経っていないようで、私もお店の存在を最近知ったばかり。残念です。
自由が丘は食べ物屋さんの激戦区で、移り変わりが激しいなぁと感じています。

スクウの店内はケーキ、焼き菓子、フルーツ酢がキレイに並べられ、清潔感のある印象を受けました。
小さいながらも食べるスペースがあります。

ケーキ選びはいつも悩んじゃう。
旦那さんは直ぐに、これがいい!と指をさしました(コーヒーの涼しげなデザート)。
私は2つのケーキで悩みましたが、お酢指数が5のケーキと1のケーキ(お酢指数とはお酢の強さを示すようです)。
私はせっかくだから、お酢をしっかり感じたい!と思って、
お酢指数5のネージュ(430円)に決めました。

見た目は可愛く乙女で控えめな印象。
ローズヒップピーチ酢を使用した桃のショートケーキです☆
側面から、スライスした桃さんが見えますね~(*^_^*)。うふふ。

食べてみると。。。
最初は、お酢をあまり感じないかも?なんて思っていましたが、
食べ進めていくと、これは酸っぱいわぁ!って思いました。
いつも、使っている米酢や穀物酢とは全く違った印象のフルーティーな酸っぱさで、食べやすいです。
美味しくて不思議。じゅわわん、桃がジューシー♪
軽い食べ心地なので2・3個いけちゃうかも!

夏に良さそうな、お酢のスイーツ。
ちなみに旦那さんはお酢指数1のケーキで、お酢を感じませんでした。
お酢を感じたいのなら、お酢指数の高いケーキを選んだ方が良いと思います。
今月末までなので、気になる方は是非行ってみてください。

それから、今回、「お客様に感謝をこめて」と、焼き菓子をいただきました。
オレンジ酢のフィナンシェ↓。旦那さんの分と2個。ありがとうございます(;_;)うれしい。

パティスリー スクウ

◎パティスリー スクウ (PATISSERIE SUQUE)→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました