スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォートナム・アンド・メイソンのシナモンとナッツのパン

今日は引越し作業を少しやって、その後はヌボ~っと過ごしてしまいました。
掃除もしなきゃいけないし、まだまだ荷物も沢山あります(*_*)。いそがしや~。

fortnumandmason_091018_1-s.JPG

こちらは先月自由が丘に遊びに来た姉が、お土産に持ってきてくれた、
フォートナム・アンド・メイソンのシナモンとナッツのパンです(ちゃんとした名前は?です)。
(↑実際は父母&姉からのお土産となります☆)

その日、姉はお友達に会いに銀座に行っていたので、銀座三越で購入したようです。
フォートナム・アンド・メイソンのパンを食べるのは初めてかも!?なんだかセレブな気分です。

fortnumandmason_091018_3-s.JPG
fortnumandmason_091019-s.JPG

ロンドンにあるフォートナム・アンド・メイソンにはよく行きました。
広くて豪華な店内には様々な商品が並び、ただ見るだけでも楽しめます。
もちろんお土産ものを買うにも最適な場所です!紅茶を大量に買った覚えが。。。
それから、母と旅行した際に、本場のアフタヌーンティセットを食べてみたかったので、
奥にあるカフェで休憩しようとしたら、メニューを見てビックリ!1人5000円以上したんです!
結局、断念しました(;;)。懐かしいなぁ。

fortnumandmason_091018_2-s.JPG

パンの方はと言うと。。。
周りはゴツゴツ!ナッツがしっかりとパンを覆っています☆。
緑色のナッツはピスタチオかな?中はシナモンが渦を描いています。

天辺の粉砂糖のお化粧とぎっしりと周りを埋めているナッツ、そして渦巻き模様。
見た目も素敵です!

シナモンの香り、ナッツのごつごつ感と香ばしさ、そして甘さが、
後を引き、とっても美味しかったです。
この類のパンは大好きなのです(*^~^*)。

◎フォートナム・アンド・メイソンのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました