スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラシエ 知育菓子「ねるねるねるね」

娘がお母さんと一緒に「ねるねるねるね」を食べたい、と言うので、久しぶりの知育菓子を楽しみました。

大人になって「ねるねるねるね」を食べるとは!!

「ねるねるねるね」良い名前だぁ。

スポンサーリンク

クラシエ 「ねるねるねるね」

ねるねるねるね★ブドウ味

こちらは娘が食べたブドウ味です。

粉に水を入れてまぜまぜ。もう一つの粉を混ぜるとふわふわになります。

しかーし、何故か娘、水ではなくジンジャエールを入れてました。同じ分量だとちょっと固まって滑らかにならなったらしく、ジンジャエールを更に足していました。

でも、無事にふわふわになって良かった♪

ふわふわになったら、付属のキャンディチップを付けていただきます。

このキャンディチップがキラキラしていて、キレイ☆彡。お星さまも見えます!子供が喜ぶ訳だぁ。

楽しそうな娘を横目に、私も楽しんでます。

楽天ショッピング

ねるねるねるね★ソーダ味

そして、私が食べたソーダ味のねるねるねるね。

袋から出して♪なんだか楽しいぞ。

忠実に、粉に水を加えて、滑らかな黄色になりました!

そして、更に魔法の粉を入れます。かき混ぜると直ぐにふわふわ水色になりました☆彡。

思った以上に重たい混ぜた感じがもったりしています。

淡い色がキレイです☆彡。キキララが乗っている雲の色。ふわふわ~。

小さなラムネもカラフルなパステルカラー。乙女心をくすぐります?!

スプーンをラムネにドボンしたら、付けすぎだよ~、と娘。なるほど。

マシュマロにディップしてみました。ふわふわの上にふわふわ。

結構、量がある感じ。食べた時ぬるいので、冷たい状態で食べたいなと思いました。

不思議な食べ物でした。楽しかったです。

ごちそうさまでした(^^)/

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました