スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都土産★カレーせんべい と 「こびとづかんEXPO in 池袋サンシャインシティ」に行ってきました!

従姉から京都土産に生八つ橋と「舞妓はんひぃ~ひぃ~カレーせんべい」を頂きました!

辛い煎餅らしいのですが。。。普通の辛さだと思っていました。

スポンサーリンク

カレーせんべい★舞妓はんひぃ~ひぃ~

パッケージを開けると、いつも食べているようなお煎餅にカレーパウダーらしきものが見えました。

先ずは一枚食べてみる。カレー味で食べやすい。。。と思いきや。

正にパッケージの表情「ひぃ~ひぃ~」

辛さが半端ない。予想を超えていました。なめていました。正にパッケージの舞妓さんの表情になりました☆彡

「辛い!ヒーヒー」と言いながら、お茶と交互に気が付いたら、5枚も続けて食べていました。病みつき煎餅。

息子も好みだったようで、美味しいと食べていました。ヒーヒー☆彡

楽しいお土産、ごちそうさまでした(^^)/

「こびとづかんEXPO」池袋サンシャインシティ

娘が最近「こびとづかん」に夢中です。

「どうしても行きたい!」と言うので、池袋サンシャインシティ で開催されている「こびとづかんEXPO」に行ってきました。

昨日、11時半頃につきましたが、結構並んでいました。並ぶ前にグッズコーナーを物色。娘はお土産に大興奮☆彡。展示を見てからゆっくり見ようね。。。

入場の証「オリジナルカチューシャ」を付けて

入場料(大人800円、子ども500円)を払って、「オリジナルカチューシャ」を受け取りました。

銀色の袋を開けると、ランダムのはずが、まさか同じ!

2人とも「タカラコガネ」になりました☆彡

会場は、こびとさんだらけ(全285種)。こんなに沢山の種類のこびとが生まれていたとは知りませんでした!

「気味が悪い」でも「かわいいかも」。「この顔、だれかに似てるね」。

会場内の展示物は楽しくて見応えあり、こびと図鑑の世界にどっぷり浸かった一日でした。

カクレモモジリと池袋散歩♪

こびとづかん公式サイト
こびとづかん公式サイト。2021年で15周年を迎えます!こびとづかんの最新情報(書籍、イベント、グッズ、キャンペーンなど)をお届けします。現在、260種類以上のコビトが発見されています。

娘が買ったもの

会場の「ガチャガチャ」はとても人気がありました。

娘も行く前から「今回はおこづかいを沢山使うんだ!」と覚悟を決めていました。

全こびと285種アクリルキーホルダー

285種もあれば、かぶることはないから良い☆彡

でも虫系のこびとは、本当に気持ち悪い。。。(左下)

娘のお気に入りは上段真ん中の「イエミズマワリ」です。

上段右上「ナスカノアカダマ」は、「こんなのが出たら面白いね。」と私が言ったら本当に出た!

100均で飾るケースを買おうかな、と言っている娘。

フィギュア

フィギュアは3回。両サイドは300円、真ん中は400円のガチャです。

顔色が皆悪く見える。

私が買ってあげたもの

行く前から、Tシャツだけは買ってあげる約束をしていました。

Tシャツ

転写シートは「スモモノウチ」。自分で好きな位置にテープ止めして係りの人に渡します。会場内の機械で熱を加えることで、Tシャツと一体化します。

嬉しそうです♪

カクレモモジリのマスコット人形

娘が大好きなこびとさんは「カクレモモジリ」と「スモモノウチ」です。

ガチャガチャを何回もやったけど、なかなか出ない「カクレモモジリ」と「スモモノウチ」。

結局、私が折れて、買ってあげることになりました。散財。。。

「カクレモモジリ」こんにちは!我が家にようこそ。

大事そうにしています。娘よ、良かったね。

こびと図鑑の書籍について

こびと観察入門(1)増補改訂版 捕まえ方から飼い方まで

こびと観察入門(1)増補改訂版 捕まえ方から飼い方まで」は、最近初めて購入した書籍です。娘が夢中になって読んでいました。娘の熱の入り具合に、こびとブームが来たなと思いました。

楽天ショッピング★こびと観察入門(1)

こびとづかん

そして、母から最近「こびとづかん」を貰いました。娘が夢中になっているからです。母は随分前に、こびと図鑑が出はじめた頃、購入したとのこと。

楽天ショッピング★こびとづかん

今後、欲しい3冊★日本のこびと大全

「こびとづかんEXPO」の会場には、書籍も並んでいました。

その中で、「ポケットサイズだし、持ち運びに便利!これ欲しい!」と思った本がありました。

日本のこびと大全★おでかけポケット図鑑です。「野原や畑編」「山や森林編」「川や海・人のまわり編」とあります。

楽天ショッピング

今後、こちらの3冊を買い揃えていけたらなぁと思っています(娘用でもあり、私の為でもある)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました