スポンサーリンク
スポンサーリンク

とらや★最中・あんペースト詰合せ

親戚の方から頂いた虎屋の最中とあんペーストの詰合せです☆彡

あんペーストは初めて!2種類あって、楽しみです♪

スポンサーリンク

とらや「最中・あんペースト詰合せ」

先ずはパッケージ

とらやのパッケージはシンプル。ワンポイントの虎ロゴ入りの箱はハード。

箱を開ける前の緊張感。。。

その内容は。。。

箱を開けると、目新しいものが!「あんペースト」です。

最中とあんペーストのセット。餡子好きにはたまらなですね。

  • 最中「御代の春 紅」・・・1個
  • 最中「御代の春 白」・・・2個
  • 最中「弥栄」・・・2個
  • あんペースト「こしあん」
  • あんペースト「黒砂糖とメープルシロップ」

最中★3種

個包装を開けた時の感動はいつも同じ。。。

見ためは可愛らしく、これ以上にない上品なお味であります。

御代の春 白
御代の春 紅
弥栄

とらやの最中については、過去に2回「10時の紅茶。」でもUPしたことがあります。

最中 御代の春 白(もなか みよのはる しろ)

梅の形をした、こし餡入りの最中です。

美しい。真っ白の最中の皮、中はしっとり滑らかな餡子。

昔はこしあん派でしたが、今はどちらも好物です。

最中 御代の春 白(もなか みよのはる べに)

桜の形をした、白餡入りの最中です。

色を楽しむ最中。桃色の桜が可愛らしい。中は白あんですが、餡の色は白ではなく黄土色のよう。こちらもなめらかな舌触りの餡子です。

最中 弥栄(もなか やさか)

菊の形をした、小倉餡入りの最中です。

こちらはまん丸。普段見慣れた最中の色の皮に、小豆がきらきらと輝いて見えます。

つぶ餡もやはり好き!

あんペースト★2種

今回あんペーストが2種類も入っていました。「こしあん」を先に開けてみました。

スプーンでちょっと混ぜると、きめが細かくなめらかで繊細な印象でした。

巷で売っている餡バタートーストに憧れる私として、早速試してみたくなるのでした。

今朝の朝食で。。。

冷凍庫にあったミニパンを使用。

パンに切込みを入れ、あんペーストとバターを入れてみましたが、見ためがちょっと残念な状態に。。。

でも、味は絶対おいしいに決まっている!

あんペースト最高でした☆彡。バターと良く合います。

今度は分厚いふわふわの食パンの上にあんペーストとバターを塗って、楽しみたいと思います。

因みに、今朝の朝食のメニューは。。。

  • 餡バター入りのミニパン
  • ベーコンエッグ(チーズ載せ)
  • すりおろしリンゴのヨーグルト(はちみつ入り)
  • コーンポタージュスープ
  • ホットコーヒー(牛乳+シナモンシュガー)

今日は仕事がお休みだったので、しっかり朝食を取りました!

ごちそうさまでした(^^)/

株式会社 虎屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました