スポンサーリンク
スポンサーリンク

LUPICIA★お茶の祭典「グラン・マルシェ at パシフィコ横浜」試飲&お買い物♪

横浜みなとみらいパシフィコ横浜で開催されていたお茶の祭典「ルピシア グランマルシェ」に行ってきました!

10月18・19・20日の3日間の開催。

ルピシアWebサイトにて10月19日(土)9時半に予約。今回で2回目の参加となります。

スポンサーリンク

お茶の祭典ルピシア グラン・マルシェ at パシフィコ横浜

世界各地のお茶を無料試飲できるほか、食スイーツを楽しめるブースもあり、お得に茶葉・食料品・茶器などを購入出来たり盛沢山のイベントです!

緑茶、紅茶、烏龍茶、クラフトコーラ…試飲巡り

今回も色々試飲をしてきました。先ずは入口付近の限定のお茶から。。。

紅茶★アップルパイ

カップの写真を撮り忘れましたが、アップルパイのようなフレーバーの紅茶でした。面白いですね☆彡

烏龍茶★白桃烏龍極品︰SNS投稿で特典あり!

白桃烏龍のブースでは、SNSに投稿することで特典のプレゼントを貰えました。嬉しい!

ストレートの白桃烏龍と白桃烏龍の甘酒割の2種の試飲をしました。

SNS投稿で、ポチ袋GET!

娘と一緒に乾杯。

撮った写真をインスタに直ぐにUP。ハッシュタグ「#白桃烏龍極品」を付けて。

スタッフの方にインスタ投稿を見せたら、ステキな和紙製ポチ袋(8種8枚)を頂きました。娘が嬉しそう♪

白桃烏龍の甘酒割

桃の香りが烏龍茶と合って美味しい。

甘酒は好物でもあり、甘酒割に興味津々。これ!気に入った☆彡。

白桃烏龍。お家で是非試してみたい!

紅茶★ファルフォローネ

自分で注ぐのではなく、スタッフの方がトレーに並べていたので、そこから取って頂きました。

カシスが香るミルクティー。グランマルシェ限定。

クラフトコーラ飲み比べ

お茶を飲んでいるのに慣れていたから、ビックリ!パンチがある飲み物です。

ハーブティーから生まれたクラフトコーラ。これはこれで美味しい☆彡

ピンクのラベルがフェミニン(ローズヒップとシトラス)。

グリーンのラベルがマスキュラン(ジンジャーとシナモン)。

↓写真では上がフェミニン、下がマスキュラン。

クラフトコーラを炭酸水で割っているのでシュワっと。フルーティーなフェミニンに対して、ピリッとしたスパイスが効いたマスキュラン。

私・娘ともに、「フェミニン」派でした。

ルピシアのコーヒー

娘から誕生日プレゼントに、コーヒーミルを貰っていたので、自分用にコーヒー豆を購入しました。

コーヒーミルと使って、手でコーヒー豆を挽いて淹れて飲むのが、今からとても楽しみ。

緑茶★茉莉花茶

馴染みのあるジャスミン茶。水出しなので冷たくておいしい。

烏龍茶★ナタデココ

ナタデココ。こちらも水出し。個性的な風味です。

紅茶★カヌレ

あのお洒落なお菓子カヌレ風味の紅茶。甘い風味。こちらは温かいホットで。

前回と同じ、出口にラクダの写真スポットがあったので「ハイチーズ!」

これで、おしまい。

沢山飲んで、いっぱい買い物して、楽しかったね!

【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
ルピシアでは旬の紅茶、緑茶、烏龍茶はもちろん、オリジナルのブレンドティー、フレーバードティーなど、世界中のお茶をご紹介しております。お茶の種類や決まったスタイルにとらわれず、世界に向けて新しい自由なお茶の文化を発信してまいります。おいしいお茶との出合いをどうぞお楽しみください。

ルピシア グランマルシェ 購入品︰購入金額で特典も!

お買い物リスト

  • ファームブラザーズ:シナモンとヘーゼルナッツのビスケット(2箱)
  • ハワイアンコナコーヒー(5袋):姉家族へ。
  • ハワイアンホースト(マカデミアナッツチョコレート):姉家族へ。
  • NEOわらび餅(3袋)
  • ルピシア コーヒー豆(シルキーブレンド):自分用
  • ルピシア 紅茶(チャイバッグ)シナモン&アップルティー:母への土産
  • 紅茶のお砂糖 for CHAI:母への土産
  • ルピシア 缶(バッチorマグネット):娘に買ってあげたもの
  • ハーシーズ チョコシロップ
  • ティーバッグ(5種10袋):購入金額の特典で頂いたもの
  • 絵葉書3種:娘が選んだもの

あまり気にしてないで、購入したら合計金額が5,000円を超えていた!

更に、お店の人から特典のプレゼント(ティーバッグ5種10袋)がありますとのこと。嬉しい驚きでHAPPY☆彡。税込5,400円以上購入で貰える!

コーヒー豆とビスケット♪

一緒に食べて飲んで、自分時間を楽しみたい!

ちょっとだけランドマークプラザ

その日は1日にギュッと詰め込んだタイトなスケジュールとなっていたため、どこにも寄らず(途中サンリオでいちご新聞は買いましたが。。。)足早に桜木町駅に向かいました。

ハリーポッターショップ★マホウドコロ

大好きなハリーポッター。外観の写真を撮っただけで中には入らず(グッと我慢)。

横浜ベイスターズ★がんばれ!

日本シリーズ進出おめでとう!!!頑張れベイスターズ☆彡

ベイスターズ愛を感じる横浜ランドマーク。

詰め込みすぎ?主役級の3つのイベント

詰め込みすぎこの日の大まかなスケジュールは。。。

①「ルピシア グラン・マルシェ 2024」 in パシフィコ横浜(横浜みなとみらい)

第42回メトロ児童絵画展(東京メトロ銀座駅)

③「えのハロ2024」+花火大会(新江ノ島水族館)

◎移動が大変でしたが、目的を果たし、充実した一日となりました。

※②③についても、近々ブログ記事をUPしたい思います。

今すぐ読みたい書籍︰奥田民生の 仕事/友達/遊びと金/健康/メンタル

これ超気になる。今読みたい本ナンバーワン!

楽天ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました