スポンサーリンク
スポンサーリンク

KIRIN ピール漬けハチミツレモン

先週に続きKIRIN「世界のキッチンから」シリーズのほろにがすっきりピール漬けハチミツレモンです。

スーパーで試飲した際、美味しかったので購入しました(東急ストア自由が丘店にて)。
先週の記事については→こちらをクリック!


500ml☆118円

南イタリアの家庭で作られるお酒リモンチェッロからヒントを得た商品のようです。
ノーワックスのレモン皮を細かく刻んで、一晩ハチミツに漬けるんだそうです(記載)。


刻んだレモンの皮の沈殿あり。

すっきりとした甘さ。飲みやすくて身体に優しいハチミツレモンと言う感じです。
確かに皮独特のほろ苦さも感じます。

久しぶりに市販のハチミツレモンを飲んだかも。
いつも我が家ではレモン半分を絞って蜂蜜をスプーン1~2杯にお湯を注いで飲んでいます。酸っぱくてフレッシュで美味しいのでよく作ります。

キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました