スポンサーリンク
スポンサーリンク

大山みやげ★とうふひねり餅

息子からの大山みやげです☆彡

学校行事で行ったのですが、まさかお土産を買ってきてくれるとは!うれしい驚きでした。

スポンサーリンク

とうふひねり餅

白い餅がずらり

箱を開けたら、10個入り!白くかわいいひねり餅が並んでいます。

形がそれぞれ違って個性が出てますね☆。何故かオラフを思い出します。

豆腐の味はしないかな?

とっても甘くて、やわらかくて、もちもち。素朴で癒されます。疲れているときに食べるとホッと出来ます。

でも、豆腐感はあまりなかったです。

大山は豆腐が有名。

伊勢原の定食屋さんに息子と行った時は、豆腐定食を頼みました。しっかり濃くて美味しかったなぁ。

時はどんどん流れていきます。ちょっと切ない気持ちになる今日この頃。

豆腐そのままで食べるのは、多分苦手だと思われる息子殿。麻婆豆腐、中華スープに入れれば食べてくれます。大山とは縁があるので、これを機に豆腐好きになってもらいたいものです。

ごちそうさまでした(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました