スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンサンクレールのヒメ

今日は日曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪

自由が丘にある辻口シェフのお店「モンサンクレール」のヒメ(473円)です。
(モンサンクレールでは4月17日に値上げしたそうです。HPより。)

見た目はまさにお姫さま?!
小さくまとまっていて、それでいて華やかな印象。苺がかわゆいです。

mon_080411_3-s.JPG
側面にはアーモンドスライスが丁寧に付けられています。

こちら、福岡在住の姉夫婦が東京に遊びに来た際にセレクトしたケーキです。
目の前にズラ~ッと並んだケーキを見て、二人ともすごく迷っていました。
この可愛らしいケーキ、実は姉ではなく、おにいさんが選んだんです!

遠慮なく一口頂きました(^^)。
フォークを入れると中からトロンと出てきた苺の液体。
コンフィチュールと言うものらしいです。
すっぱ~い!初恋の甘酸っぱさ!?
フルーティで爽やかな印象。食後のデザートに良さそうです。

☆☆☆

モンサンクレール(Mont St.Clair)
営業時間:11:00~19:00
自由が丘駅正面口より徒歩10分学園通り沿いにあります。
◎モンサンクレールのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました