スポンサーリンク
スポンサーリンク

菓乃実の杜のマンゴーのモンブラン

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
菓乃実の杜のマンゴーのモンブラン(472円)です。

kanominomori_080817_1-s.JPG

明治記念館のオリジナルスイーツが並ぶ「菓乃実の杜」。
銀座三越で購入しました。
マンゴーのモンブランは色と言い、そのボリュームと言い、ショーケースのケーキの中で一番目立っていました。
マンゴーのモンブランって言うのも珍しいです☆カゴ入りですしね(^^)。

菓乃実の杜のマンゴーのモンブラン

モンブランのクリームはマンゴー味しっかりの柔らかクリームでした。
マンゴープリンのような感覚なんだけど、食感はクリームです。
その下には生クリームがたっぷり♪
中央には一口サイズのマンゴー果肉がかくれんぼ。
底には厚め(1cmくらい)のビター味のショコラ生地が敷いてあり、
上のクリームの甘さを和らげてくれるような働きをしています。
ショコラ生地にはナッツも入っているかな?

大きいのでかなり食べ応えがあります。
マンゴー味が爽やかなんだけど、私は栗&芋好きなので、普通のモンブランの方が好みかなぁ。
でも、とても楽しく頂きました。

◎菓乃実の杜(KANOMI no Mori)のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました