スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀座とメトロ児童絵画展

先日、メトロ児童絵画コンクールに娘の描いた絵が選ばれたため、見に行ってきました♪

先ずは有楽町で降りて銀座方面へ

前回、ケアベア展を見に行った時に食べたお店で今度はイカ焼きを食べたい~、と。娘からのリクエストで、東京交通会館に行きました。

浪花のえぇもんうまいもん大阪百貨店

私もイカ焼き食べました。窓からは新幹線が見えます。

それから、西銀座デパートでサンリオショップ見たり、3COINS+PLUSで買い物したり、銀ブラを楽しみました♪

いざ、メトロ児童絵画展へ!

現地に行ったところ、作品が無い。。。あれ?

駅員さんに聞いたところ、「駅が違いますよ!」と言われ、ビックリ!!

会場の三越前駅が、銀座三越のある銀座駅だと思い込んでいたんです。思い込みって怖い。。。

娘が疲れた~と言うので、銀座三越の屋上へ。

銀座三越の屋上で休憩

銀座三越の地下 サンドイッチハウス メルヘンで、ヒレカツサンドとフルーツサンドを買いました。

銀座三越の屋上にはテーブル席があるので、自由に飲食できます。

ちょっと休むのに最適な場所でした。

植物が癒されます。

植物が適度にあって、きれいに手入れされています。
ハロウィンのディスプレイも楽しい♪

地上で見た景色とは違います☆彡

和光の時計台や三越のマークが間近で見られ、嬉しかったです。

三囲神社(みめぐりじんじゃ) には、大きなお地蔵様がいらっしゃいました。

銀座の街を見守っているんですね。

お参りをして、娘はいつものごとく、おみくじを引きました。

和光の時計台が間近に見られます!
三囲神社(みめぐりじんじゃ)

アートアクアリウム

前々から気になっていたアートアクアリウムにも行きました~。

音と光と金魚と水の美術館。

金魚にはたくさんの種類があるんだなぁ。。。

金魚、可愛い。

全体の照明は暗く、金魚の水槽の光が明るく変化していきます。

金魚はスカーフのようにひらひらと自由に動くので美しい。。。神秘的な空間でした。

いよいよ目的のメトロ児童絵画展へ。

東京メトロに乗って、三越前駅へ移動しました。

メトロ児童絵画展

ようやく会場に辿り着けました。

娘の絵を見つけた時は嬉しくて、涙が出ました。

娘は絵を描くのが好きで、幼稚園の時から、お絵描き教室に通っています。

今回、審査員の方の目に留まって賞をいただき、公共の場所に展示されて、素晴らしい☆彡おめでとう☆彡

娘も嬉しかったようで、もっと上手く描きたい!と思ったようです。

今後が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました