スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼太郎茶屋のカベオーレゼリー

今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪

母、妹と3人で行った調布にある深大寺は、まさに東京のオアシス(^^)緑に囲まれて癒されます。
今回の目的は鬼太郎茶屋。母(←水木しげる先生の大ファン)の希望で行くことになりました。

スポンサーリンク

鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋のカベオーレゼリー(400円)。

挽き立ての本格エスプレッソコーヒーで作ったぬりかべのコーヒーゼリー(足が見えるかな?)に鳥取の大山牛乳を使用したソフトクリームの冷たいデザートです。(右手前のミルクも大山牛乳使用)

エスプレッソのコーヒーゼリーは苦く、ソフトクリームは柔らかで風味があって甘かったでーす。その前にそば、味噌おでん、炊き込みご飯を食べていたので、もう満腹ですわ!

ちなみに母が頼んだのは↓こちらの妖怪クリームあんみつ(500円)です。

目玉もちが入っています!
アイスクリーム、あんずのシロップ漬け、寒天、有機栽培国産小豆使用のあんこ、手作りの黒蜜。
。。。というような内容。

妹はソフトクリーム。。。写真撮り忘れたわぁ。

水木しげるの世界にどっぷり浸かることができて、3人とも楽しめました。特に母は幸せそうでした(^^)。

◎鬼太郎茶屋のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました