スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りの黒糖スコーン

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪
手作りの黒糖スコーン。

今週は残業が多かったので、夕食はほぼ毎日旦那さんが作ってくれました(><)。有難いですー。

昨晩、スコーンの生地をつくって寝かしておいたので、今日は型とって焼くだけだったので楽ちんでした♪
実際のところ、包丁でカットしただけ。なんだか切り餅みたいになっちゃった!

今回は日東紅茶のサイトから東京スイーツファクトリーのレシピ「カリカリのメープルスコーン」を参考にしました。
メープルシュガーを黒糖に替えて、他は材料どおり、手順どおりで作りました。

表面に卵を塗って、黒糖をパラパラとかけているので、周りはパリパリしてます。
カリカリの。。。と言う感じにも頷けます。下の方のちょっと黒糖が固まっている部分もなかなかです。
それでいて中はふっくら!きっと普通のスコーンに比べ、砂糖が多く入っているからですね☆

黒糖独特の風味が良いです。生クリームがあったら尚いいなぁ。今回はバターを塗って食べました。

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました