スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックスのコーヒージェリーフラペチーノ

今日はイラストレーター170人が描く「わたしの句読点」のギャラリートークを聞きに行くため、
渋谷(たばこと塩の博物館)へ行きました。

この展覧会は日常生活の「いっぷく」や「ひといき」をテーマにして、
たばこ・お酒・コーヒー・お茶などの嗜好品をモチーフに、描かれている作品が多く、
身近に感じられて、見やすく、とっても面白かったです。
170人それぞれの「ホッとした瞬間」を感じることが出来ました(癒されました)。

そして、わたしも「ホッとひといき」。渋谷なので、あまり落ち着かないのですが。。。
(in渋谷文化村通り店←渋谷だと大抵ココで休憩。)

気になっていた、コーヒージェリーフラペチーノ(トールサイズ)を注文しました。
コーヒーゼリーが大好きなので、期待大です!

いつものように、ホイップクリームが美味しいな。
いつもよりも、ストローでの吸い上げがむずかしい。
中のコーヒーゼリーが大きいせいか、力が入りました(小顔になるかも。。。?)。

コーヒーゼリー自体は大好きなのですが、今回のフラペチーノだったら、
以前食べたダークモカ&ベリーフラペチーノストロベリークリームフラペチーノの方がずっと美味しく感じました。
何故かなぁ?きっと疲れていたから、すごく甘いものを欲していたのかも。
だってコーヒーゼリーの苦さが甘さよりも勝っていたんだもの。
あと、今日は涼しかったから、温かい飲み物でも良かったかもしれないなぁ。ホットチョコレートとか。
でも、一度食べてみたかったので、味を確かめられて良かったです。

☆☆☆

それから、ギャラリートークはすごく良かったです!感激してしまいました(涙)。
私は、和田誠さんの作品(人柄も)が大好きなのです!(←奇跡的にも、旦那さんと誕生日が同じ!)
井筒啓之さん、南伸坊さんもとても可愛らしく素敵な方で、自由で楽しいトークに、穏やかな時間が流れていました。

「わたしの句読点」は7月5日(日)まで。
たばこと塩の博物館。→詳しくはこちら

◎スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました