スポンサーリンク
スポンサーリンク

六時屋の本格俳菓

昨日も今日も、暑すぎる~(**)。まだ7月中旬なのに、これからどうなっちゃうんだろう。。。
とけちゃいそうです。

こちら、いつもお世話になっているお隣さんからいただいた六時屋の本格俳菓です。

1個は大きくてずっしりしています。包装がしっかりしていて、高級感があります。

上の結びをほどくと、コロンと大きなまんじゅうが現れました。

信玄餅で使われているような大きな風呂敷のような包装。
まんじゅうは和紙とフィルムで丁寧に包まれていました。

しっかりした皮ですね☆ひよこまんじゅうの生地より分厚くてしっかりめ(←感じたことです)。
球体のようにまんまるでかわいらしい栗まんじゅうです。

割ってみると。。。出てきましたよ。栗さんが(><)。
まるまる1個入っているー!
だから大きいんですね☆普通のおまんじゅうの2個分くらいありそうな大きさだもの。

きめ細かなこし餡に包まれた栗さんは、柔らかすぎず硬過ぎず、栗好きにはたまらない美味しさでした。


「名物にうまいものあり六時屋タルト」
北海道小豆100%を使用したあんこを
カステラ生地で巻いている六時屋タルト。
食べたことあるかもしれないけど、食べてみたいです(*^~^*)。

◎六時屋のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました