スポンサーリンク
スポンサーリンク

アズッロ チーズケーキワークスのチーズケーキ

先日行われた「歯磨き講座」で知り合ったママさんたちとランチしました(ママ&ちびさんの4組です!)。
ちびさん達は皆1歳になったばかりで、息子くんとは、なんと皆お誕生日が2日前後違い!!

皆おなじ時期にお腹がポンポコリンになり、それぞれの病院に入院して、壮絶?な出産を体験して、あの表現できないような感動を味わっていたんだなぁ。。。

☆☆☆

ママ会の帰りに、今年4月にオープンしたばかりの商業施設サザンビーチヒルズの中にあるアズッロ チーズケーキワークスのチーズケーキをお土産に買いました。
プレーン(旦那さんの分)とクッキークランチ(私)の2個です。
(*2017年6月追記:アズッロ チーズケーキワークス茅ヶ崎店は閉店してしまいました)

注文してから商品を受け取るまでしばし時間が。。。と思ったら、家に帰って箱を開けると、何も無いはずのプレーンのチーズケーキに干し無花果とナッツがのっかり、表面が綺麗な色に焼かれていました。
ちょっとしたサプライズでした。


プレーンのチーズケーキ(500円)

濃厚でクリーミー。大きさは小さめなので大切に一口一口味わって。
干し無花果とヘーゼルナッツがトッピングされ、表面はキャラメリゼ。
レモン汁をかけ忘れましたが美味しくいただきました。


クッキークランチのチーズケーキ(550円)

始めはプレーン2個にしようと思っていましたが、華やかなラズベリーと小さなオレオクッキーが可愛らしくって(><)
ラスト1個ということもあり、気になってしまい、決定!
濃厚でクリーミーなチーズケーキに、クッキーのサクッとした食感が楽しめます。

手間暇かけて作ったという印象で、作り手のこだわりが伝わってくるチーズケーキでした。
東京価格!? いいお値段がすることをあまり意識しないように、いただきました。

☆☆☆

ちなみに、今回のランチの場所は。。。
サザンビーチヒルズのフリーカルチャーというイタリアンレストランです。

ビルは海沿いにあり、ロケーションは最高ですね☆
えぼし岩と目の前に広がる海を眺めながらの食事はリゾート気分で開放的な気持ちになります。
テラス席だと尚更その気分が味わえると思えますが、今日は風が強いため店内になりました。

我が家のいたずらっ子がどうなることかと心配していましたが、始めの間グズッていただけで、ねんね一番乗りでした!
チビさんたち4人はすごく可愛い(*^~^*)癒されます。

私たち母子4組のテーブルはとても賑やかでしたが、店内も明るい雰囲気だったので、居心地は良かったです。

食べたのはパスタランチ。。。残念ながらあまり印象がありません(^^;)
いつもながら慌しくてなかなか味わうことが出来ませんでした。
食事を楽しめるようになったら、また行けたらいいなぁ。

サザンビーチヒルズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました