スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックス15周年おめでとう☆

15周年記念のプレゼントに当選しました。ありがとうございます。

大好きなスターバックス。

初めて知ったのは22歳の時。鮮明に覚えています。
当時、まだ日本には数店舗しかありませんでした。
知り合いの方が最近オープンしたばかりのカフェがあるからと連れて行ってくれたんです。
でも、残念ながら、満席で。。。入れませんでした。
それが、銀座1号店でした。
当時の初々しい気持ちがよみがえって来ます。

イギリスに住んでいた時もよく利用しました。
お気に入りのホイップクリームたっぷりの
ホットチョコレートをよく注文したことを思い出します。

そうそう、今回いただいたのは、コーヒーセットです☆

○エスプレッソ・ロースト
○フレンチ・ロースト
○イタリアン・ロースト
○コロンビア

自宅で本格的なコーヒーが簡単にいただけるので、とても嬉しいです♪

そして、早速♪

 

エスプレッソ・ローストです。

 

フィルターを開封し、ドリッパーを組み立てます。
この時に、いい香りがほわわんと。
上から見ると、こんな感じ↓

 

お湯を少し注いで10秒蒸らし、それから140ccをゆっくりと数回にわけて注ぎます

 

香りをかぐのも、ドリップコーヒーの楽しみの一つ。
エスプレッソのなので、このカップだと半分くらい。
一口すすって、コーヒーならではの苦味と深い良い香りを楽しみ、
その後は温めたミルクを注いで、いただきました。

以前セミナーに参加した時にお土産にいただいたフォームミルクの道具を使って、
今度はラテも作ってみたいと思いました。レシピはこちら

カフェにいる気分で、とっても幸せです。
しばらくは、スタバのコーヒーと共に癒しのときを過ごせそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました