スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリームチーズプリン

☆東京オリンピック閉会☆コロナ禍の中での開催はやはり何か特別なものを感じました。時差など気にせず楽しめたのは有難かった。

印象に残った競技は。。。男子体操団体の決勝、スケボー、バドミントン混合ダブルス、女子体操ゆか、男子飛び込み、女子トランポリン、自転車女子オムニアム、柔道(阿部きょうだい)などなど次々に出てきてしまう。

テレビのテロップで結果を知ることも多く、見れなかった競技も多々。正にスポーツの祭典☆感動をありがとうございました。

さて、今日は娘のティラミスの時に余ったクリームチーズを使って、クリームチーズプリンを作りました。

簡単に作れて夕食後にさっぱりとしたデザートが食べたい!と思い、ネット検索☆・・・レシピはクラシルの「混ぜて冷やすだけ!クリームチーズの簡単プリン」です。

材料は、クリームチーズ・牛乳・砂糖・粉ゼラチンです。粉ゼラチンが1袋だけ残っていたので作れる分だけ作ることに。

ぷるんとした弾力があるプリンが出来ました(^^)レシピだとココット3個分ですが4個分にしました。でも一人あたり、ちょうどよかった。

レアチーズケーキ的な味を予想していたのですが、ミルクプリンに近かった!

息子はすごく美味しい~と言っていました。旦那さんの感想は牛乳とクリームチーズがどっちつかずとのことで、シンプルなミルクプリンの方が好きだ~と言っていました。私もミルクプリンの方が好みかなぁ。。。娘はじっくり味わって食べているようでした。

今回のように、家にある材料でパパっと簡単に作れるお菓子作りがしたいなぁ。。。ネットレシピは本当に便利です☆

ようたんわクッキー

父母からのお土産のクッキーです(キングダム展)。他にも、かりょうてんのクッキーもありましたが、子供達がたべました。母はキングダム好きで、漫画は全巻持っており、Amazon Fire TVで連日アニメを見ていて寝不足だったり、キングダム熱がとにかく凄いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました