スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミマのあんこと黒みつのシュークリーム

ファミマで買った「あんこと黒みつのシュークリーム」。和菓子の老舗「榮太樓(えいたろう)」とのコラボ商品です☆

今日、dポイントクラブで当たったクーポンを使うためファミマに行ったのですが、榮太樓監修のシュークリームを見かけて気になりましたー。

榮太樓の缶入り飴は親戚から頂いたことがあるんですが、品があってこだわりが感じられて嬉しかったです。お土産には大変喜ばれると思います。

「あんこと黒みつのシュークリーム」。。。和のシュークリームは初めて☆楽しみです。つぶあんカスタードと黒みつホイップのダブルクリーム仕立て、だそうです。

半分に割ったら、餡と柔らかいクリーム。。。中身の餡とクリームはぎっしり入っているわけではなく、若干偏ってシューに収められています。黒蜜入りなので、ホイップクリームも真っ白ではないですね。

食べてみると、完全に和風です。あんこ好きなので、これはこれで美味しい。シュー生地は確かにシュークリームとしての存在感はあるんですが、餡と黒蜜の印象が勝っています。

こだわりの材料を使用していることもあり、味わいながらいただきました。ごちそうさまでした(*^-^*)

コンビニのこういったコラボ企画、気になります。。。買わなくても店頭に並んでいるのを眺めている私がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました