スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミマの「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」と「たっぷりクリームのダブルシュー」

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」は当選クーポン引き換えの品です(^^♪。せっかくなので「たっぷりクリームのダブルシュー」と比較したいと思います。

スポンサーリンク

「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」と「たっぷりクリームのダブルシュー」

「カスタードシュー」と「ダブルシュー」を比較

上から

斜め上から

「カスタードシュー」と「ダブルシュー」半分に割ってみて

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」は。。。クリームがとろとろ・とろ~り!!口に運ぶ途中でクリームが落ちてしまいそうなくらい柔らかいです。食べてみると、とにかく甘い!

息子が食べたら「めちゃくちゃうまいー!」を連発していました。食べる直前まで慣れない読書をしていたから疲れたのでしょう。珍しく集中して本読み(海底2万マイル)してました(^O^)/。読書感想文、頑張ろう!

このカスタードシューを食べた時、「自由が丘 風月堂のシュー・ア・ラ・ケレーム」を思い出しました。カスタードクリームがたっぷり卵をしっかり感じて、これぞシュークリーム!だと思った記憶があります。自由が丘 風月堂は現在閉店しています、残念。

たっぷりクリームのダブルシュー

たっぷりクリームのダブルシュー」は。。。断面を見ても分かるように、クリームがぎっしりと詰まっています☆

息子殿、こちらも食べたのですが、またまた「うまい!」の連発。ホイップクリームよりカスタードクリームの割合が少なく感じたらしく、カスタードがもうちょっと多かったらなぁ。。。と。

私はコンビニやスーパーでシュークリームを買うときはシンプルなカスタードクリーム入りではなく、ホイップクリームも入ったクリームぎっしりのを好んで選びます。なので、このファミマの「たっぷりクリームのダブルシュー」好きだわ☆

☆★☆

因みに、一緒にファミマにいた娘はシュークリームではなく、イチゴのマシュマロを選んでいました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました