スポンサーリンク
スポンサーリンク

山崎製パン の ようかん

「山崎製パン の ようかん」です☆

ミニ羊羹って、よくレジ近くに置いてあるので、つい籠に入れそうになります。1本で満足できるおやつです~☆

栗羊羹と普通の羊羹が3個ずつ、計6個入り。私は栗羊羹をコーヒーと一緒に頂きました。

温かいお茶でも良いけど、羊羹とコーヒーの組み合わせは結構好きです☆

ミニ羊羹を食べる時はいつも、袋の上を切って押し出してそのまま手で食べるのですが、今回はお皿に載せて♪

断面をみると、細かくカットされた栗が入っているのが分かります。

ちょっとずつ食べ、餡の甘さが口いっぱいに広がる、この幸せ(*^-^*)。

栗も感じつつ。甘いだけではないんですね!しょっと塩味もあります。

子供の頃は苦手だった羊羹ですが、今は大好物となりました(不思議)☆彡

そういえば。。。子供の頃は苦手で、今は普通に美味しく食べてるものって結構あるなぁ。。。カレーライス・シチュー・おでん・味噌汁など。

食いしん坊の娘も「羊羹食べたい!」と言ったので、「苦手で残すのでは?」と思ったら、「美味しかったぁ!」と1本食べてしまいました。びっくり!

母がダイエット中だから。。。と、頂き物を私たちによくくれます。頂いた方に感謝しつついつも美味しくいただくのでした。

今日もごちそうさまでした(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました