スポンサーリンク
スポンサーリンク

青天を衝け 渋沢栄一 かりんとう饅頭

青天を衝け 渋沢栄一 かりんとう饅頭です☆彡

昨日の 埼玉限定「青天を衝け」焼きネギ風味棒に引き続き、渋沢栄一の日帰りツアーのお土産です(*^▽^*)。 父母妹で参加しました。「青天を衝け」 は毎週見ています♪いつか私も渋沢栄一ゆかりの地に行ってみたいな。。。

包装紙
かりんとう饅頭

かりんとう好き☆かりんとう饅頭好き(^~^)。

かりんとうは硬くてボリボリと食べますが、かりんとうだと思って食べるとソフト。黒糖のストレートな甘さをまず感じ、その後、中のこし餡の柔らかな甘さが広がります。

埼玉限定「青天を衝け」焼きネギ風味棒 はパンチのある「塩辛さ」を感じましたが、このかりんとう饅頭はパンチのある「甘さ」を楽しめました。

緑茶と一緒に美味しく頂きました。今日もごちそうさまでした(^O^)/

今夜は「青天を衝け」が放送されます☆彡。第32回 栄一、銀行を作るです。私はいつも録画して見ています(^^)。楽しみ~♪

今日の茅ヶ崎海岸

天気のいい日曜日だったので、ウォーキング&ジョギングする人が多く感じました。

今日もシーグラスをいっぱい拾いました。

SUZURIでアイテム作り

SUZURIでオリジナルグッズを作りしました☆。イラストのデータをアップするだけなので楽しくて簡単♪良かったら見てみてください(*^▽^*)

『ひつじとぼく』夢のようなふわふわとした空間。ぼくとひつじはいつも一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました