スポンサーリンク
スポンサーリンク

国産糸寒天 琥珀★こはくとう

父(おじいちゃん)が娘のために買った琥珀糖☆彡

透明感があって、見ているだけでうっとり。カラフルで綺麗です。

今回は、娘とお友達が楽しく撮影してくれました。

スポンサーリンク

琥珀糖はキラキラ

5色の琥珀糖

5色を重ねて立体感を出してます。自然光と、光を当てた時では印象が違います(どちらも美しい)。

光をあてて
自然光

3色の琥珀糖

3色の組み合わせが素敵。涼しげな感じ。

光をあてて
自然光

芸術的な、こはくとう。

以前、娘が琥珀糖作りに夢中になった事があって、その時の事を思い出しました。

口に入れた瞬間も裏切らない

外はシャリシャリ、繊細なガラスが壊してしまったような、気持ちになります。

中は涼しげで柔らかな、ほどけてゆく寒天の食感。

白はハッカ味。それぞれの色で味が違います。

見た目も味も食感も正に宝石。。。お菓子とは思えぬ日本らしい「和」を感じました。

京都★小飴

琥珀糖も京菓子でしたが、もう一つ父は買ってきてくれていました。

可愛らしい小さな小さな飴ちゃんです。ちょっと大きめの金平糖より小さい?!

ユニディ平塚で、京都物産店を開催していたのかもしれません。

繊細に丁寧に作られているお菓子を見ると、自分も頑張ろうと思うのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました