スポンサーリンク
スポンサーリンク

長崎万月堂 ☆ 桃かすてら

待ってました~。長崎の桃かすてら!!!

長崎のお義母さんが雛祭りに合わせて贈ってくれました♪ちょっと遅れての到着で、期待が膨らみます。

スポンサーリンク

長崎万月堂 の 桃かすてら

届いた時の喜びと言ったら☆彡

ずっしり重みのある箱を宅配業者から受け取りました。

パッケージはこちら

落ち着き感があるオレンジの包装紙を開けたら、ピンクの桃太郎を思わせる目出度い桃のイラストが現れました!

大きな桃が5つ

箱を開けた瞬間。パッと晴れやかな気持ちに。大きな桃が5つも!!!

例えようのない感動。。。この気持ち。

お待ちかねの雛飾り

しまえずにいたお雛様。桃かすてらの到着を待っていました!

三人官女の間に立派な桃かすてらを飾ってパシャリ☆彡

これで2024年の雛人形とお別れです。

お楽しみはこれから

そしてこの大きな桃を食べる準備に取り掛かります。

上一面に砂糖で作った桃。横に砂糖が滴り落ちる。

娘の手より大きな桃かすてら。

お砂糖の下に主役の黄金のカステラ。

切った瞬間ふわふわです☆彡

食べてみる。。。

前回食べた時は別のお店の桃かすてらだったと思います。その時は上の砂糖の下に更に甘いカステラ。「甘い」+「甘い」でダブルショックな甘さでパンチが凄かったのですが、今回はどうでしょう???

先ずは1個を8等分に切ってちょっとずつ食べることにしました。

とっても、おいしい☆彡

食べてみると、今回の桃かすてらは、とっても美味しかった!

下のカステラがふわふわで、カステラというより、スポンジ生地のようで、上の砂糖も邪魔にならないくらい馴染んで美味しかったです。桃かすてらの印象が変わりました。

桃かすてらは、見た目もそうですが食べてみても、華やかに気持ちになります。お祝い事に喜ばれる桃かすてら。長崎の食文化ですが全国的にも知られて欲しいと思いました。

キラキラ黄金の、可愛くって、大きくて、甘くて、美味しい桃かすてら☆彡

ごちそうさまでした(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました