スポンサーリンク
スポンサーリンク

長崎中華菓子★麻花兒 (まふぁーる)

先日、長崎から沢山の品々が届きました。お菓子類・ザボン・豚まん・角煮まん・・・

長崎の食は本当にすばらしい☆彡

これらのお菓子は届いた中の一部です。
スポンサーリンク

麻花兒 (まふぁーる)

長崎の代表的なお菓子「麻花兒 (まふぁーる)」。地元ではこのお菓子をよりよりと呼んでいるようです。こちらの「麻花兒 (まふぁーる)」ではなく「よりより」をいただくこともあります。

長崎の中華街「長崎新地」は横浜中華街と比べると、こじんまりとしていて、華やかと言うより落ち着きがあって、中国と長崎が融合した独特な雰囲気。必ず長崎ちゃんぽんか皿うどんを食べます。めっちゃ美味しいです☆彡。

娘が全て写真撮影しました!

よりより好きです。

歯が折れそうなくらい硬いです。でもそれが良い。

必ず長崎に行くと買って帰るし、長崎のお義母さんも送ってくれるので有難い。

子供たちも大好きなお菓子。まふぁーる。よりより。

よりより。。。久しぶりに食べた。硬すぎる。美味しすぎる。

ごちそうさまでした(^^)/

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お土産
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました