スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉オルゴール堂と鎌倉茶々「抹茶っ茶ソフト」

娘が自由研究のテーマをオルゴールにしたい、と言うので、鎌倉オルゴール館へ行きました。

鎌倉オルゴール堂の展示物

昨年、一昨年と、夏休みから秋にかけて、娘と鎌倉・大船に行くことが多いです。

スポンサーリンク

鎌倉オルゴール堂

オルゴールをデコレーション

自由研究にオススメ!と、お店でも案内がありました。

でも、娘の目的は、オルゴールの音がどんな環境だと大きくきれいに聞こえるか、と言うのを調べることでした。

2年前にもここでオルゴールデコレーションをしたのですが、またしたい様子。

好きな曲が決まったら、数種類の土台から、その曲があるか探します。

娘はジブリの「猫の恩返し」”風になる”に決定!でも気に入った形の土台に”風になる”が見つからず。

親切な素敵な店員さん、困っていたところ、気に入ったオルゴール土台に”風になる”を入れ替えてくれました(感謝)。

店内では、デコレーション用に色々な飾り付け用の小物が選べます。そして、その場で接着剤を使ってデコレーションできるのです。

結局、娘はオルゴール入りの土台だけ購入!家で好きなように飾りつけをすることとなりました。

鎌倉に来たのに、殆どをオルゴール堂で過ごしました。ものすごく暑い日だったので、冷房が効いていて快適だったのですが。。。

https://www.otaru-orgel.co.jp/

鎌倉茶々★抹茶っ茶ソフト

折角なので小町通りを散策。。。「何か食べ歩きしよう!」

色々見て歩いた中、抹茶ソフトにしました。

鎌倉茶々の抹茶っ茶ソフト。濃い抹茶を感じる濃厚な風味です。疲れた身体に染みる。。。

暑い暑い。。。溶ける溶ける。。。さぁ大変!急いで食べよう!!

美味しかったけど、大急ぎで食べた抹茶ソフトでした。やはり、秋の涼しい時期から冬に食べた方が良いかなと思いました。

抹茶アイスの鎌倉茶々。お茶屋さんが素材にこだわったスイーツ店
鎌倉茶々はお茶屋さんが抹茶にこだわったスイーツ店です。静岡産3年連続農林水産大臣賞受賞茶園の抹茶使用。本物の味をどうぞお召し上がりください。

Suica あるのに切符購入

江ノ電に乗る時、間違えて切符を購入してしまいました。記念にパシャリ。Suicaと江ノ電が結び付かず、こう言った変な勘違いをよくする私です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました