スポンサーリンク
スポンサーリンク

大船観音寺から江の島方面へ

大船観音寺

今日は娘の歯医者の後に、大船観音寺へ行きました。

観音様の優しいお顔に癒され、心穏やかになります
御朱印長を購入☆彡

日差しは強かったけど、快晴でとても気持ちの良い日でした。

大船観音寺で参拝するのは今回で3回目です。

娘が大船の観音様が好き!とのことで、いずれも娘と一緒に訪れております。。。

それまでは電車から見る程度だったので、何だか不思議。

ベンチに座って見ていると、心が無になり平和な空気が流れます。

娘が「観音様。お母さんよりもキレイなお顔」と言っていました(^^)

前回、鎌倉に行った時に鎌倉の魅力を再認識したので、今後の為に御朱印帳を購入しました。

御朱印を頂いたところ、お茶目で温かいメッセージを発見☆彡

最近、膝が痛くて気になっていたので有難かったです。

湘南モノレール

湘南モノレールに乗って江の島方面へ行きました。

私も乗るのは多分初めてだったので、ワクワクでした。

娘は興奮気味。こわいこわい~でも楽しい~。

終点に着いても、まだ乗っていたい~、と楽しそうでした。

前席には誰も座っていなかったので、

座席に描かれた絵について、話したりしてました(^^)

座席には可愛らしいイラストが描かれています

デニーズで休憩

江の島の駅から海の方に行く途中にはお洒落で美味しそうな食べ物屋さんが沢山ありました。

太陽を避けたいし、座ってゆっくりしたいね。。。という事で、デニーズで休憩。

  • 娘・・・ガトーショコラブラウニー&ドリンクバー
  • 私・・・こだわりアイス&ドリンクバー

娘のデザートをちょっとずつ貰いましたが、チョコ尽くしで美味しかった!

プリンは滑らかで濃厚。ケーキはクルミが入っているようでした。

私は飲み物だけでも良いかな?と思ったけど、ちょっとしたスイーツも食べたいかも。

で、抹茶のアイスを注文しました。見た目の通り、濃く思った通りの抹茶味でした。

デニーズは一番印象に残っている子供の頃によく家族で行ったファミレスです。

久しぶりに行ったので、ドリンクバーがあってビックリしました。

娘は最近コーヒー好きになり、外食をするとカプチーノを必ず飲みます。

今回はカフェラテを2杯飲んでました。

私はメロン味のコーラ。かき氷のメロンシロップの味がします(^^;)

その後、カフェラテ。くまモンの健康茶で、しめ。

くまモン大好き!

デニーズでの休憩。楽しみました♪

後半につづく。。。「旅うらら☆鎌倉湘南スタンプラリー」へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました