スポンサーリンク
スポンサーリンク

福砂屋の手づくり最中

長崎土産と言えば、カステラ。カステラと言えば、福砂屋。

でも、今回は福砂屋「手作り最中」をいただきました!

先日、義妹さんの旦那様と初めてお会いしました(最中はそのお土産)。旦那さん不在の中、緊張したんだけど、会ったら優い方だったのでホッとしました。私の両親も一緒に穏やかな時が流れた感じです。

スポンサーリンク

福砂屋「手づくり最中」

パッケージ

土色の落ち着きのある色合いのパッケージ。福砂屋のマーク蝙蝠が存在感があります。

餡と最中の皮が分かれてパックに入っています。蓋を開けると餡がキラキラ。

自分で作る楽しさ

仕上げは皮に餡を詰める。

餡の量に偏りができそうだったので、一気に詰めました。最中8個の出来上がり!

皮に「福」の文字と、ここにも蝙蝠が。

出来立ての最中。皮がパリっと軽く餡子は程よい甘さで小豆の美味しさを感じました。餡子大好き!

ごちそうさまでした(^^)/

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました