スポンサーリンク
スポンサーリンク

白栄堂の「銘菓 観音寺」

旦那様からの香川県の観音寺のお土産です。

四国出身のお世話になっている上司の方より、この和菓子は美味しいからお薦め、と事前に教えてもらっていたのでリクエストしました。他に華やかな「おいり」と言うお菓子もありました。写真を撮らずに食べてしまったので、またの機会に。。。

スポンサーリンク

白栄堂★銘菓 観音寺

銘菓 観音寺のパッケージ

パッケージには、個性が表れます。

包装紙は落ち着きがあって素敵ですが、箱にある観音寺の文字と黄・緑の半円は個性的。

繊細さを感じる和菓子

真四角の和菓子に円の焼き印。「寛永通宝」の銭形だそうです。

見ためミニカステラのよう。。。

スポンジと白あんのバランスが良くて雑味がなくて本当に美味しい。

ほんわかした気持ちになります。懐かしさを感じる涙が滲んでくるような和菓子「銘菓 観音寺」。

旦那様にまたリクエストしようと思います。

ごちそうさまでした(^^)/

白栄堂
Just another WordPress site

コメント

タイトルとURLをコピーしました