スポンサーリンク
スポンサーリンク

敬老の日★たいやき とマフィン、 映画「インサイドヘッド2」

敬老の日の事。会社帰りに茅ヶ崎ラスカへ寄り、「くりこ庵」のたいやきを買いました。

スタンプカードがたまっていたので、1匹無料。ラッキー☆彡。

たい焼き 横浜くりこ庵 | 横浜くりこ庵 | たい焼き 横浜くりこ庵
くりこ庵のたい焼きは頭からしっぽまであんこがたっぷり。 外はカリッと中はふんわり。やわらかい食感が特徴で、冷めてもしっとり美味しくお召し上がり頂けます。
スポンサーリンク

横浜くりこ庵★たいやき

贅沢渋皮マロン

今回買った鯛焼きは。。。7個すべて贅沢渋皮マロンにしました。

横になっている「えぼし麻呂」。鯛を持ってます!

「くりこ庵」の鯛焼きは生地が分厚く、初めて見た時は驚きました。

敬老の日なので、栗が沢山入った「くりこあん」にしようと思いましたが、今回は「贅沢渋皮マロン」にしました。茅ヶ崎では「くりこあん」はゆるキャラ「えぼし麻呂」の形をしています。

中身にびっくり

大きな和栗が2個も入っている!贅沢です♪

そして、餡子じゃなくクリームでした。和じゃなく洋ですね!モンブランとかそんな感覚かな。

見た目がちょっとね。。。中のクリームがどろんとしています。

餡子だと思って気にせずに買ってしまったから、びっくり。でも、洋風鯛焼きも美味しかったです。

洋酒が効いているので、娘は苦手なようでした。

鯛焼きはクリームではなく餡入り好きだなぁ。。。と思いました。でも変わり種もたまには良いかな。

ごちそうさまでした(^^)/

高久製パン

息子が敬老の日の次の日に「学校早く終わったから、おじいちゃん・おばあちゃんにパン買ってきた~」と。なんだか優しいぞ☆彡

私たち家族にも買ってきてくれました♪

オレンジマフィン

高久製パンはこういった「マフィン」もあるんだね!おいしそう。

大きなマドレーヌみたいな印象。表面がしっとりしてます。

マーマレードみたいな香り。ふわふわの生地にオレンジが所々あって、甘くておいしいです。

見かけ以上に食べ応えがあります。食いしん坊の私は食後に一気に食べてしまいました。

息子「いくらだと思う?」

私「150円くらいかな?」

息子「80円だよ~」

私「安!」

やはり高久製パン(食パンハウス)は無敵です☆彡

弦斎カレーパン 平塚の学校給食・パン製造の髙久製パン
平塚名物の弦斎カレーパンでおなじみの髙久...

映画「インサイドヘッド2」

平日の仕事が無かった日の夜に、夏休みにずっと見たいと言っていた「インサイドヘッド2」を娘と観てきました♪

いつもイオンスタイル茅ヶ崎のイオンシネマでネット予約しています。

「インサイドヘッド」という面白い世界☆彡

自分の中にもそれぞれのキャラクターがいて、もしかしたら相談しあって、今の自分自身を作ってきたのかもしれません。

主役の女の子13歳、娘は12月で12歳。思春期かぁ。これから色んな感情・思いがぶつかり合って葛藤しながら少しずつ成長してゆくと思われます。見守ってあげたいです。

キャラ「心配」のように周りが見えなくなってしまうのは本当に「心配」。でも、間違っていると気付けばそれは成長。また、次の一歩に進めるはず。大人が見ても楽しめる素敵な映画でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました