スポンサーリンク
スポンサーリンク

大文字のお団子

自由が丘のひかり街(商店街)にある大文字(だいもんじ)。
半世紀続く歴史ある和菓子屋さんです。


3種のお団子(焼だんご・餡だんご・草だんご):各100円

お団子は上から少し潰したような形状でモチモチ。
焼だんごは焼き目が香ばしくて甘い醤油だれ。
餡だんごは上にたっぷりとこしあんがのっています。
草だんごは周りにきな粉たっぷりで、草のお団子は色が薄め。よもぎの量が少ないのかな?
個人的には香ばしい焼き団子が一番好きでした。
お団子はいつも午後1時くらいにお店に並ぶそうです。

大文字にはお団子以外にも色とりどりの創作和菓子が並んでいます。


実家のお土産にした練り切りやかのこなどの創作和菓子(大好評!)。美しいです☆

☆☆☆
大文字(だいもんじ)
営業時間:10時~20時(水曜定休)

コメント

タイトルとURLをコピーしました