スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りスコーン(クルミ)part2

今回はクルミ入りのスコーンを作りました。
「Cheeky’s Garden★英国党宣言」のレシピを参考にさせていただきました。

◎URLは→こちらをクリック!

前回作った手作りスコーン(ミルクティ&クルミ)は→こちらをクリック!

前回のクックパッドのレシピ(レシピ プレーンスコーン by クラプラ)と違うのは。。。

(1)ベーキングパウダー:クックパッド(小さじ1)、今回(小さじ3)
(2)砂糖:クックパッド(あり)、今回(なし)
(3)焼き時間:クックパッド(180℃で25分)、今回(220℃で15分)

合計6個出来ました。前回に比べ、使用したベーキングパウダーの量は3倍!
何で中心部がパックリしちゃうのかしら?見た目の印象がハードに感じます。
実際食べてみると、フワフワしていてなかなか美味しかったです。(マーガリン&ブルーベリージャムを塗って食べました。)
ベーキングパウダーを入れすぎると苦くなってしまうそうですが、それは問題ありませんでした。
ちょっと今回は見た目が不細工になってしまったのが反省点かな?
前回の方が見た目・味ともに好評でした。
お店のようなスコーンが作れるようになりたいよ~。

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました