スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのココアアイスケーキ

金曜日は手作りの日です♪
平野レミさんの料理本「一見豪華ふう」の中から、
今回は「ココアアイスケーキ」を作りました。
平野レミ・一見豪華ふう (講談社のお料理BOOK)

手作りのココアアイスケーキ

☆レシピの内容と異なる点☆
本:ブランデー(大1)、私:ラム酒(小1)。

作るのはと~っても簡単♪(^ー^)/
簡潔に言うと材料を混ぜ合わて、牛乳パックに詰め、冷凍庫で冷やし固めるだけ。
(固まるまで待ちきれません。)

手作りのココアアイスケーキ
シンプルな味わいは昔から変わらない森永のマリービスケット。

手作りのココアアイスケーキ
誕生から180年のバンホーテンココア。

手作りのココアアイスケーキ

冷え冷えのパックからアイスケーキを取り出し、カットします(これまた簡単!)。

食べてみると。。。
ケーキみたいで、うまい!ビスケットがスポンジの役割をしています。
お客さんが来た時にも喜んでもらえそう(^O^)。
ちなみに、旦那さんはミルフューユを思い出すと言っていました(?)。 

ikkengoukafuu.jpg 
平野レミ・一見豪華ふう (講談社のお料理BOOK)
こちらの料理本はデザート以外にも
おもてなしに良さそうな色々な創作料理が載っていて面白いです。


◎楽天市場

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました