スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポール・ボキューズのパルミエ

今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
大丸ピーコック自由が丘店1階店内にあるベーカリー、
ポール・ボキューズのパルミエ(157円)です。

paul_080520_1-s.JPG
袋から出したら、ポロポロと。。。ちょっと形が崩れちゃった。

パルミエとはフランス語でヤシを意味するそうで、
形が椰子の葉に似ていることから、そう名付けられたそうです。

パルミエの形から直ぐに思いつくのはお菓子の源氏パイ(三立製菓)です。
ハートのかたち?大好物のおやつです。

◎楽天市場◎

ポール・ボキューズのパルミエはピーコックに行く度に気になっていました。
パルミエ(お菓子)をパンにしちゃったと言う感じでしょうか。
ジャンボでカワユシ(^^)。

パリパリの生地がほどけてく。。。食べるとぼろぼろ落ちます。
渦巻状の部分にはカスタードクリームが薄く巻き込まれています。

paul_080520_2-s.JPG
表面にはグラニュー糖がたっぷり♪

ちなみに30%引き(109円)で購入しました。
ピーコックは夜になると、割引スタート!

☆☆☆

ポール・ボキューズ(Paul Bocuse)大丸ピーコック自由が丘店
ポール・ボキューズはフランス料理界の巨匠として名高いお方。
大丸だけでしか味わえないパンが多々あるそうですよ。
営業時間:10:00~23:00
◎大丸ピーコックのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました