スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベルンの夏のクッキーパイ

ベルンの「夏のクッキーパイ」です。
木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪

berne_080705_1-s.JPG

ベルンと言えば、ミルフィーユ。大好物です♪

こちらは妹からのお土産、クッキーとパイの詰め合わせです。
商品名が「夏の~」。。。と言うように、
貝殻形のパイ、レモンのクッキー、ひまわりの形のクッキー、ココナッツクッキー、などとても夏らしさを感じます。

berne_080705_2-s.JPG
可愛らしい黄色の紙袋に入っていました(その中身でーす)。

クッキー&パイはどれも大きめで、
オリジナリティあふれる、可愛らしい形をしています。
このような大きくて分厚いクッキーには目がない私(><)。クッキー大好き!

berne_080705_3-s.JPGberne_080705_4-s.JPG
berne_080705_5-s.JPGberne_080705_6-s.JPG
berne_080705_7-s.JPGberne_080705_8-s.JPG

全部で7種9個入り(貝殻パイ・ひまわりクッキーのみ:各2個)。

形・味・触感はさまざま!

※それぞれのお菓子についての説明記載がない為、
実際は違っているかもしれません(以下)。


写真(上・左から右へ)
☆貝殻形のパイ:他のクッキーより大きいサイズ。
しっかりとした音がするパリパリ感と香ばしさが最高!
☆胡麻のクッキー:表面は胡麻のジンジャークッキー。
シナモンと果物の果肉も入っているのかな?
☆ココナッツクッキー:ココナッツがたっぷり使われていて、
少し固めの軽い触感のクッキー。
☆バタークッキー:バターが香ばしい、サクッとした触感のクッキー。
中央のポツッとなっている部分は何かなぁ?
☆ひまわりクッキー:中央はオレンジジャム。
2枚のクッキーがジャムを挟んでいる状態です。
柔らかめの生地にソフトな飴のようなジャムの組み合わせがとても良いです。
☆マカデミアナッツ入りクッキー:サクサククッキー。
ナッツがチョコチョコ入っています。
☆レモンクッキー:レモン風味の柔らかなクッキー。
他のクッキーに比べ少し生地が薄いかな?
どれも凄く美味しかったです。
特に気に入ったのはひまわりクッキー、貝殻パイ、レモンクッキーでーす。
食いしん坊夫婦の私達。1日で全部食べてしまいましたよ。とほほ。

◎ベルンのホームページは無いようです。食べログ(ベルン)は→こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました