スポンサーリンク
スポンサーリンク

息子の長野土産 と 映画「窓際のトットちゃん」

息子がスキー教室から帰ってきました♪楽しかったようで本当に良かったです。安心しました☆彡

息子が選んでくれたお土産3種です!どれもとても美味しそう。

スポンサーリンク

長野みやげ

シャインマスカットショコラ餅

まず1つ目。「シャインマスカットショコラ餅」

商品名やパッケージを見て、どんな状態で入っていて、どんなスイーツなのか、想像ができませんでした。

小粒な餅。20個入りでした。息子殿が「4人だから1列分、1人5個食べれるね」

真空パックの袋を開けるとマスカットのフルーティーな香りがしました。

一口サイズ、一粒のマスカットサイズ?くらいかな。

ココアに包まれている餅。

中には、マスカット餡が入っていましたよ!

マスカットが口いっぱいに広がる、餅とココアとの相性もバッチリで、凄く美味しかったです。

個人的にヒットです☆彡

信州星空のムコウ(チョコクランチ)

2つ目。「信州星空のムコウ」

パッケージが先ず可愛いすぎ♪

息子も先ず、これ見て見て!と嬉しそうに渡してくれました。長野・山梨は星が美しい☆彡。宝石のような星空をいつか見てみたい。

開けると、8個のお星さま。銀色の包みです。

息子が「8個入りだから、1人2個ずつだね。」。

よくお土産として売っている定番お菓子だけど、大好き!娘も好きなので嬉しそうでした。

ドーム型。美味しいです。

モンブランタルト

3つ目。「モンブランタルト」

これは「お母さんの好きなモンブラン。」と言って選んだみたい(涙)。ありがとねー。

箱を開けると、洋風でお洒落な可愛らしいタルトが並んでいました。

10個入り。お花のようで可愛いらしいです。

食べてみると、ひも状の中身がホロホロと。外側はクッキー生地でしたが、中が和を感じました。栗餡のようでした。

和と洋がコラボした不思議なお菓子でした。面白い!

★★★

お土産選びも楽しんだ様子。ナイスチョイスでした!!!

今日はお疲れさま。また、明日長野のこと、スキー教室のこと、色々と聞かせてね。

映画「窓際のトットちゃん」

どうしても見てみたかった映画で、娘も見てみたいと言っていたので、一緒に見てきました。

その時代背景や実際あった出来事に、心が締め付けられるような気持ちになりました。時代は違っても見ていて子供の時の懐かしい気持ちもこみ上げて来ました。

子供たちの純粋で無邪気な部分と小さいながらも悩んで学んで守って、毎日を一生懸命生きてる姿に涙・涙・涙でした。大人も同じです。

今の時代を生きる私も、環境や状況が違っても丁寧に大切に一日一日を生きたいと思いました。

ちょうど娘の年齢(11歳)の時に、映画館で斉藤由貴主演の「トットチャンネル」を見ました。

どんな内容だったのか、はっきりと覚えていなかったけど、心に残るような染みるような映画だったと感じていました。黒柳徹子さんは大好きです。「トットチャンネル」を見てみたくなりました。

娘は、テレビ宣伝で見て何となく見てみたいと思ったようですが、見る前は明るい映画だと持っていたのでしょう。見るのが辛かったようなのです。でも、見終わった後に映画について、感想や思いをいろいろと話してくれたので、一緒に見ることが出来て良かったと思います。

映画予告を見て、今度はドラえもん(音楽がテーマ)が見たいと言っていました。私もドラえもん大好き。次回は、ドラえもんを見に行こう!。最近、映画はアニメが多いけど、凄く面白いです。映画っていいですね☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました