スポンサーリンク
スポンサーリンク

紅茶のドロップクッキー

紅茶のドロップクッキーを作りました。
ホットケーキミックスを使ったけど、今回はホットケーキの味はしませんでした(^^)。
(いつもホットケーキミックスを使ったお菓子を作るとホットケーキの味がするのです。)

紅茶には母からもらったアップルティー(多分)を使いました。
茶葉だけでもフルーティな香りがほわわんと広がります。
この紅茶は茅ヶ崎の鉄砲通りに最近オープンした
アンティキテというアンティークのお店からオープン記念にいただいたもの。
多分、オープン初日に父母は行ったんだと思います。
(実はもらってから2・3ヶ月程、経っているんですが。。。)

ドロップクッキーはスプーン2本を使って生地を丸めて落とすので型いらずで、楽ちんです♪
写真だと焼き色があまりないですが、ちゃんと焼きあがりましたよ。
ただ、ふんわりソフトで、ソフトクッキーという感じです。
もう少し焼いたら、硬く仕上がったのかもしれません。

あと、香りがやっぱりスゴク効いています!フルーティーな味のクッキーです。
茶葉は粗めに刻みましたが違和感なく食べれました(*^~^*)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました