スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベルンの夏のジョリクール

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
ベルンの「夏のジョリクール」です。

berne_080724_3-s.JPG
ミニケーキのセット。2段になっていて、16個入り!
全部で7種類。ミントだけが多くて4個入っています。

こちらは、実家への手土産に持って行ったものです。
横浜高島屋で購入しましたが、店舗は凄く混んでいました(**)。
ミルフィーユも美味しいし、やはり人気店みたいですね☆

berne_080724_1-s.JPG
パッケージは夏らしく水色で爽やか。イラストも可愛いです☆

berne_080724_2-s.JPG
中箱でーす。ジョリクールっていったいどんな意味なんだろう?

どれもふた口サイズ(手乗りサイズ)の小さなケーキです。
berne_080724_4-s.JPGberne_080724_5-s.JPGberne_080724_6-s.JPGberne_080724_7-s.JPGberne_080724_8-s.JPGberne_080724_9-s.JPG
berne_080724_10-s.JPG

私はショコラ、梅、キャラメルを頂きました(自分のお土産なのに)!
ミントは妹から一口もらいました。

写真(上・左から右へ)
☆ショコラ:フィナンシェ。一口サイズだったけど濃厚で美味しかったです(^^)。
☆梅:梅と言っても酸っぱさをあまり感じない上品な味わい。
タルト生地がおいち。
☆ミント:ショコラの層とミントの層があって、ソフトな感じ。
ミントがあまり強くないから食べやすかったです。
☆フロマージュ:フランス産クリームチーズを
たっぷり使ったベイクドタイプのタルト。
☆トロピカルケーキ:その名の通り、トロピカル。
マンゴー・パパイヤ・アップル・オレンジピールが入っているようです。
☆スリーズ:トッピングはストロベリーのフレーク。
サワーチェリージャムが入っています。
☆キャラメル:フロランタン。
ヘーゼルナッツとオレンジピールが入っています。

全種類を味見した訳ではないけど。。。美味しかったです。
小さいので一度に何種類も食べたくなります(*^~^*)。

◎ベルンのホームページは無いようです。食べログ(ベルン)は→こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました