スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユーハイムのベーレンロレ

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
ユーハイムのベーレンロレ(1365円)です。

ユーハイムのベーレンロレ

実家へ遊びに行く途中に寄った横浜高島屋。
お土産は何にしようかなぁ。。。ロールケーキがいいかなぁ。。。そして、テクテク。。。色々なお店でロールケーキ探し♪

モンブランのような細い線状の生クリームのデコレーション、
ベリーと白い羽が可愛らしい印象のユーハイムのロールケーキに決定!

ユーハイムと言えば、バームクーヘンですよね(^^)。
ちなみにバームクーヘンはおばあちゃん用に購入しました。

ユーハイムのベーレンロレ

上のクリームはふわふわ柔らかでとろけちゃう。。。
中のクリームはしっかりめ。ベリー系かしら?少し甘酸っぱく感じがしました。
スポンジはフワフワと言うよりしっとり系。
それからキルシュワッサー(洋酒)が使われているせいか風味がありました。
果物の甘酸っぱさが爽やかに感じさせてくれる、甘すぎないケーキでした。
4等分してたっぷりといただきましたよ。みんなニッコリ、スイーツタイム(*^○^*)

◎ユーハイム(JUCHHEIM)のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました