スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヨロイヅカ ファーム トーキョーの苺のロールケーキ

気になっていたお店の一つである、トシヨロイヅカ
旦那様が7回目の結婚記念日に、渋谷ヒカリエにあるヨロイヅカファームで買ってきてくれました。


(↑転がってしまったので、キレイな裏側から撮影。)

夕食後、ドキドキしながら箱を開けてみると、クリームが箱にくっ付いてるではありませんか!ショック。
でもさほど崩れずに済みました、ホッ。
取り出したケーキは、とーっても素敵♪
乙女心を鷲掴み?可愛らしくホンワカした気持ちになります。
バームクーヘンの形をしたまるーいケーキ。どんな名前のケーキかは分かりませんが。
こんなまんまるだから、転がってしまったんですね!
せっかく書いて頂いたチョコプレートの文字がぁ、残念!

食べてみると。。。
スポンジが、しっとりしつつフワフワ。

バームクーヘンのように層になっているのに重くなく繊細で、フォークを入れると空気の音がシュワシュワと聞こえてきそう。
今までにない新触感だわ!

イチゴクリームも爽やか、軽くってとろけそう。
スイーツを食べてこんなに感動したのは久しぶりかも。
日頃の育児疲れが吹っ飛ぶくらい癒やされました。
2歳の息子君も美味しいと言いながらペロリと完食しました。

同じく結婚記念日である両親にもあげたら凄く美味しかったと喜んでくれました。
トシヨロイヅカのケーキ。。。また食べたいわ。
そう遠くないので、小田原にあるヨロイヅカファームにもいつか行ってみたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました