スポンサーリンク
スポンサーリンク

クピドのクロワッサン・クピド!

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

このブログ「10時の紅茶。」のテンプレートを変えてみました(イメージチェンジ!)。
今日は敬老の日。そして月曜日は食事パンの日です♪
CUPIDO(クピド)のクロワッサン・クピド!(252円)。

世田谷区奥沢にあるお洒落なパン屋さん「CUPIDO」。ずっと気になっていました。。。
CUPIDOはパン工房コモスと同じ通り、そして直ぐそばにあります。
パン工房コモスは親しみを感じる庶民派パン屋さん、CUPIDOは洒落た都会派パン屋さん。
雰囲気の異なる2店です。

こじんまりとした店内は明るくお洒落でこだわりを感じます。
自分でトレーにのせるのではなく、直接注文する対面式スタイルです。
ハード系のパンがデン・デン・デン!と立っているのが印象的。
グラム単位で量り売りされているので、色々なパンをちょっとずつ試してみたいという方には良いのではないでしょうか。
菓子パン・惣菜系パンは小さめでした(旦那さんの場合だと3-5口で食べ終わってしまいそうです)。
気になるパンについては店員さんに聞くといろいろと教えてもらえます。

このクロワッサン、お値段・高(><)!と思ったんですが、
店名がついているし面白い形だし選んでみました。きっと、この形はCUPIDOのCなんですね。
普通の形をしたクロワッサン(値段:170円くらい)もありました。
見た目は同じくらいの大きさに感じましたが30%ほどクロワッサン・クピド!の方が大きいようなのです。
店員さんの話だと使われているバターの種類が違うようで、
クロワッサン・クピド!の方がより普通のクロワッサンに近いそうなのです。

クピドのクロワッサン・クピド!

実際食べてみると。。。バターの香りが濃くってふんわり。。。凄く美味しい!!\(^□^)/
層のパリパリ感と中のふわっとした感じがたまりませんわぁ。一度試してみる価値あります!
初めはこんなに高いのは何故?と思いましたが。。。食べてみて少し納得出来ました。

☆☆☆

Artisan Boulanger CUPIDO(クピド)
東急目黒線奥沢駅より徒歩2-3分。
奥には小さなカフェスペースもあります。
◎クピドのHPは(食べログ)→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました